Hatena::Groupsonnzaishiterudakedatta

wonder88の日記

2009-12-07

ふざけるのも大概にして頂きたい

00:57

http://sonnzaishiterudakedatta.g.hatena.ne.jp/Lobotomy/20091207/1260170249

おいおいおい。ここに一片のオフレポートと称する事実誤認が転がっている。この文章を書いた筆者とは全く面識がなく、氏が何を考えこのように私を貶める文章をアップロードしたのかは知らないが、小耳に挟んだ噂によれば犬紳士と名乗るこの筆者は最近北海道から日本に帰化したばかりの日本語記述方面に著しくチャレンジした渡来人だそうだ。日本語という外人殺しの言語に太刀打ちできず壁に貼り付けられた五十音表に寿司を投げつけて文章を組み立てているらしいが、現代アートならまだしも、ここは Web なのだ。いいか Web はアートギャラリーではない。あなたの奇形アートの発表どころじゃないのだ。そもそも日本語とはとても難しいのである。たとえばアウシュヴィッツという単語はラテン語のアウスとヴィットからきている。そしてもともとの意味は日本語教室という意味。大丈夫?

(ジャーンという軽快な G コードで登場。)

わかった、バンドやろうぜ! オフ会には出てないのでオフレポは書けないが、一つ言えば犬紳士は握力と春巻たべたの三人でスリーピースのロックサウンドをかき鳴らしたいというキラ☆キラだけは通じた。広大なネットの海の中でロックの神様が合わせてくれたんだろう。止まらない湧き上がる衝動! メロディ! けいおんなんて眼じゃない。今度の文化祭絶対盛り上げようね! 青空にど根性見せ付けてやれ! そうだな、まず音楽のジャンルはロック。これしかない。なぜならこのサイトはロックだし、そしてこのサイトを読んでいるあなたもまた特別なロックなのだから。詩は奈須きのこの文体模写で。三人とも好きな詩といえば内発する自己、奈須きのこしかいないだろ。一曲目のタイトルだけはもう決まってる「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」これでいこう。ロックだ。イカしてる。青春の荒野を走れ。まぁそれからバンドの名前が一番重要なところなのだけど、こういうのはどうだろう"イリヤスフィール・フォン・アインツベルン"イカしてるだろう。最高にロックだ。クールだ。

これからは、文学なんて流行らないし不良債権だし、ロック、やろうぜ。

「それか、今度中村屋でカレーを食べましょうね」