伏魔殿log RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

14stylishwcstylishwc   13  Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1

スロブ: マリーが出た

スロブ: なんかいい本ありますかね

スロブ: 50ページくらいで教養がビシッときまるやつ

圏外地獄: 三酔人経綸問答オススメしたいけど

握力: 50は厳しいなぁ

圏外地獄: 幸徳秋水がらみだからダメだ…

石川z: 刺青は比喩が綺麗

握力: 教養がキマる本って古典だよね

石川z: そうだね

石川z: 漢文の素地がある人が書いたものがいいね

スロブ: 新書読んでも教養ではないしなぁ

かさのば: "当世の美文"とかいわれるやつがぽいよね

かさのば: 本居宣長とかいいんじゃない?

圏外地獄: 教養って原文でどんだけ本読んだか、みたいな話になるって

圏外地獄: 言ってたな、うちの大学の教授。

握力: 岩波文庫はじから読むしかないのだろうか

石川z: なにげに森鴎外綺麗だと思うけど

石川z: 俺はあまりに本読んでないから比較できない

スロブ: ゲームの合間合間に教養を摂取したい

握力: じゃあエロゲーしようよ

スロブ: 基本姿勢が教養から遠い

スロブ: エロゲーためになるの?

かさのば: 人生とか文学あるしな>えろげ

石川z: みんなホワイトアルバムやろうぜ

スロブ: ここがあの女のハウスね・・・っていうとファンに怒られるやつか

石川z: ホワルバは教養だよ

握力: それはエロゲの教養>ホワイトアルバム

握力: やったことないけど

スロブ: 略称ホワルバなのかミネルバみたいだ

石川z: ミネルバって聞くと露出度の高い姫を思い出すな

かさのば: ファイアーエムブレム思い出す

スロブ: 梟が黄昏にうんげらを思い出す

石川z: 教養の話してたらそのうち俺が橋本治先生読めって言い出す

かさのば: スロブさん代わりにログ貼っていい?

スロブ: いいすよ

スロブ: どんどん貼るといい

握力: ミネルバの梟は夕暮れ時に飛ぶ

握力: だったっけ

スロブ: 橋本治は何冊か読んだよ

石川z: ヘーゲル

圏外地獄: スロブさんは教養あると思うけど

スロブ: 『二十世紀』よかった

握力: スロブさんは漫画博士だし

石川z: 小ネタ大王だし

握力: ツイッター大手だし

スロブ: どんどんひどい称号が集まるな

圏外地獄: 生きるウィキペディアの異名もそのうち…

石川z: 冨樫の生まれ変わりって話も…

スロブ: なんで俺の話になってるんだ

圏外地獄: 課題図書ってなんだかエロチックな感じがいいと思いませんか

スロブ: ロケットすぎる

握力: 課題図書じゃなくて課題ロケットでもいいな

圏外地獄: 読書会でつきぬけろ

石川z: ジャンプの代原にありそうなタイトル

握力: そういえば犬紳士さんがおもしろい感想書いてたよ

握力: >描かれた花の

圏外地獄: エロ漫画大好きだよね

石川z: 僕の感想も犬紳士さんの系譜っちゃあ系譜だ

石川z: 知らないけど

スロブ: これエロマンガのたとえだと

スロブ: 今のエロ漫画界こそが~ってなってるけど

スロブ: むしろ実戦の場って言うか

スロブ: まああれですよ生身のセックスのときに

スロブ: ついつい断面図を思い浮かべる人がいて

スロブ: 「そっちの方がエロいな」と思うようになる

スロブ: とかそういうことなんじゃないだろうか

スロブ: 俺は長文で何を書いているんだ

かさのば: シャワーから帰って来たらスロブロケットしてた

スロブ: まあこの部分はログからまるっと消えますから安心してください

圏外地獄: ツイッターに貼っておいた

石川z: 素晴らしい

圏外地獄: スロブさん晒し界の最大手です

スロブ: てめぇ・・・

石川z: ファボっておいた

スロブ: (伊良子の顔

圏外地獄: やべー門下生全員殺される流れだ

圏外地獄: 読書会ってなんだっけ

握力: 誇大化!

圏外地獄: ><

スロブ: はいはい描かれた花に戻るヨー

圏外地獄: 美文なのに下品な話になってる

かさのば: もういいんじゃないかな ちょうどいい

かさのば: 次にいきましょうか

圏外地獄: じゃあ風琴かな

握力: 風琴だ

かさのば: いい小説

スロブ: 川∋⊿∈

握力: 風子

握力: 川∋⊿∈ < オイチニイ、オイチニイ

圏外地獄: 渡辺さんいないね

スロブ: 食い物が妙に美味そうなんだよね

スロブ: いないね

かさのば: おなかすいたんかな

圏外地獄: これ読み終わった直後の握力さんと話したときに

圏外地獄: 握力さんが茫洋としてたのが印象的で

スロブ: kwsk

圏外地獄: そっちの記憶が濃い

握力: 覚えてない

圏外地獄: 何かがない、とかぶつぶつ言ってたよ

握力: 詳しく頼む

圏外地獄: 困った、とか

圏外地獄: どうしたらいいんだ、とか。

圏外地獄: ボーヨーとしてた

スロブ: それいわゆる心のバランスを欠いた状態だよね(婉曲表現)

かさのば: いわゆってるな

スロブ: 芙美子に引っ張られたのか

握力: 全然覚えてないんですけど私を曖昧扱いするのはやめてください!

圏外地獄: 今日は正気の握力さんだな

スロブ: 中島らもがそんなこと書いてた気がする>何かがないとぶつぶつ

圏外地獄: 読書と関係ないこといってごめんね

圏外地獄: 僕はいつも曖昧です

圏外地獄: うま、うまれたぁ

圏外地獄: じょぼぼぼぼ

握力: そういえば小説っぽいのはこれだけでしたね!

圏外地獄: いくぅ

圏外地獄: うん

圏外地獄: これとスロブさんのだけ

握力: 狂乱も小説か

圏外地獄: そうでした

圏外地獄: もうだめだ

握力: まあいいや

スロブ: 一番他人に安心して薦められる感じ

スロブ: ラストわりとひどいけど

圏外地獄: 石川さんどうでした?

かさのば: 落ちた

圏外地獄: 石川さん寝たな

石川z: 起きてる

渡辺.: ちょ、選者さしおいて川∋⊿∈の街の話してやがる

圏外地獄: ゲームしてたんでしょう!

渡辺.: ちょっとしたけどてんほーも見てました!

石川z: 渡辺さんは目を離すと一日27時間の矛盾をやる

渡辺.: タイムラインでよくみかけたので選んでみましたがおもしろかった

握力: どんなタイムラインにいるんだ

圏外地獄: 同じこと思った

圏外地獄: さすがファボの帝王は違うね

渡辺.: それはフォロー81名をあさっていただければ

圏外地獄: 石川さんばりに全選手入場書き込みするほかない

渡辺.: ラストもこれがあったから好きかなー 転がり落ちていく感じ

渡辺.: ラストも好きかなー

圏外地獄: 大事なことは二回言うイズムだ

スロブ: 俺もこの展開好き

握力: 歌え!→ビンタ→「まさこヨイ!」

渡辺.: あそこはちょっと笑った

握力: そりゃ歯車もぎりぎりなるよ

握力: 笑ったのかー

スロブ: 親父のうさんくさい仕事に陰りが見えて詐欺に手を出した時点で

スロブ: こうなるのは予定調和なんだけどそれがいい

渡辺.: 正直わらってないけどロボ紳士さんの感想に今つられたのを謝ります

握力: いいようにならない話を読むのは結構つらかったよ

握力: わたしは

渡辺.: 陰がみえはじめてからがいい 辛さも気持ちいいんだよなー おれは

かさのば: いーっとなった

握力: 陰鬱な話好き?

握力: かさのばさんは何がいーっとなったの?

かさのば: うーん、おもうままにならないからなあ

かさのば: がっこういかなくなるとこがなんかさあ

かさのば: ああ、そこにもないんだーと思った

渡辺.: 貧乏な時点でこれはありうべき姿だというか 特に陰鬱好きとは自覚していないけど

渡辺.: 貧乏描写が真に迫ってるなーという感じかな

握力: 学校行かなくなるのもまあ見えてた”ありうべき姿”だったなぁ

圏外地獄: 銭ゲバの序盤みたいでしたね

かさのば: あともう一個見方があって ほたるの墓のアニキが野坂になったように

かさのば: この娘がふみこになるのかーという

スロブ: 自伝的小説だからまあある程度そういうことなんじゃないかな

かさのば: いや時の流れって恐ろしいなあというふっつーの感想

スロブ: 放浪記先に読んでたからかな全然辛くて読めないとかはなかった

かさのば: 性病がメガネぶっこわしてるな

渡辺.: (放浪記にしなくてよかった よんでたか)

スロブ: 放浪記はそこらへん乗り越えていくからね

スロブ: 西原っぽいというか

かさのば: 強いんだな

渡辺.: 芙美子はいろいろ読んでみよう

渡辺.: ほう

かさのば: サイバラっぽさは感じた

かさのば: まあ順序は逆だけど

握力: 性病さんもサイバラっぽいって書いてたよねたしか

握力: っぽいじゃなかった

握力: 懐かしさがサイバラに似てるって書いてた

返信2009/01/25 00:12:12
  • 14Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 stylishwcstylishwc 2009/01/25 00:12:12
    スロブ: マリーが出た スロブ: なんかいい本ありますかね スロブ: 50ページくらいで教養がビシッときまるやつ 圏外地獄: 三酔人経綸問答オススメしたいけど 握力: 50は厳しいなぁ 圏外 ...
    • 15Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 wtnb18wtnb18 2009/01/25 00:50:21
      かさのば: この貧乏にリアリティを感じるor感じないはでかいと思う 握力: 私はサイバラ読んでないからなんともいえないけど スロブ: ウワーはじかれた 渡辺.: サイバラに懐かしさは感じるけど  ...