伏魔殿log RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

13casanovastylecasanovastyle   12  Re:Re:Re:Re:読書会ログその1

圏外地獄: 次いこう次!

握力: えーと

圏外地獄: 佐助かな

握力: 次は織田作之助猿飛佐助

握力: か

圏外地獄: 面白かったね

スロブ: 一気に軽くなった

握力: スロブさんの日記からじゃあはじめようか

握力: 選者だし

スロブ: 恥ずかしいな

握力: そういうの無しで思い付きを投げ合ってもいいような気もするよね

かさのば: 畑中公平でてくるのすげーな

握力: というかなんでみんなブロガーを重ねるんだという

握力: まあブロガーだからか

かさのば: あんま硬くしたのはかきたくないし

スロブ: 手癖

圏外地獄: 感想が思いつかないとブロガーネタに逃げる傾向があるみたい。

握力: デスの人がそういう読み方をしてるのが伝播してるんだと思った

スロブ: 感染してるよね

圏外地獄: まあ僕は最近ネット始めてデスばっかり読んでるから影響された

握力: デスの人はみんなのG名誉顧問

スロブ: はじめ島田清次郎選ぼうかと思ったもの

スロブ: あれは風野さんだけど

握力: サイコドクターだっけ

スロブ: そうそう

かさのば: 春樹

握力: 猛烈プッシュ

スロブ: (説明しよう!昔 島清blogってのがあったのだ)

握力: 島清についてもわかったところで猿飛佐助だけど

スロブ: うす

握力: ようやく全員よんでるところだ

握力: 全員読んでるよね?

渡辺.: いえす 一行目からおもしろかった

スロブ: よんだ

圏外地獄: 読んだ

かさのば: 正直いちばんおもしょかった さすが

石川z: うん

握力: 私も一番面白かったなぁ さすが

圏外地獄: みんな一番面白かったみたいだな

渡辺.: 三番目です

渡辺.: (正直

握力: 正直者には銀のスロブさんと金のスロブさんが

スロブ: 俺芙美子が一番好きだった

渡辺.: ふみこにばんめ

かさのば: ふみこもおもしょかったな 二番目

握力: ふみこよかったねぇ小説だった

握力: 猿飛佐助ブログだった

渡辺.: ていうかみんな小説ぽいのなのかとおもったら

かさのば: おれとにかくさいしょだから短いのがいいかとおもって

かさのば: エッセイにした あんまりおもしろくはなかった

圏外地獄: ガチなの選んですいません…

スロブ: 佐助はもろに娯楽小説だからなー

握力: 全部駄洒落だったよね

握力: 佐助?

握力: なにが?なんだ

スロブ: 出だしから意味不明な奇祭だからね

握力: スロブさんはあれが面白くて

圏外地獄: 天鳳で罵りあいあるんだろうなーと思った

握力: 佐助不用って書いてたけど

握力: 佐助も面白かったよ!

圏外地獄: 佐助も面白かったね

圏外地獄: 不要は言い過ぎた

かさのば: みんなとにかくおもろかったんだな

握力: そのぶん特になにも言うことはなかったりする>娯楽小説

かさのば: これのあれが!みたいなの言ってもねえ

渡辺.: ないねー ひとつひとつ駄洒落解析とか?

かさのば: それはブログに生かすベッキー

握力: 天鳳で悪口祭りを開催しろっていうフリ>圏外地獄さん

圏外地獄: 面白い悪口ってなかなか思いつかないよ

圏外地獄: なんか対象があればできるかもしれないけど

圏外地獄: 結果、天狗がどうとか手に草履吐け!

圏外地獄: みたいなどうしようもない言葉が生まれてきてて

圏外地獄: とてもいいよね。

握力: ζ'ヮ')ζ>おのれのブログは、ひょんなきっかけで炎上しよるわい

圏外地獄: 从*・ 。.・)>おのれははてな系女子にネゲットされて朝食の写真をアップされるわい

握力: ζ'ヮ')ζ>おのれのブログは更新してないのに炎上しよるわい

圏外地獄: 从*・ 。.・)>おまえは正月のもちがつまって三日で更新難、閉鎖に追い込まれるワイ

圏外地獄: カサノバさんにツイッターで取り上げられたので握力さんの勝ち

握力: 晒し上げられた^^;

かさのば: スロブさんのブログ炎上するフリだよね

握力: そうです

圏外地獄: 停滞してきたな

圏外地獄: 次いきますか

握力: 特に何もいってないけど次行きますか

かさのば: そうしますか

握力: みんないいたいことはいっとけよ!

石川z: 石川喋れとか言っとけよ!

圏外地獄: いいたいこと大体日記に書いたよ

石川z: 身も蓋もない

圏外地獄: 底が浅いからあれ以上ない

握力: 次は描かれた花かな

握力: 今更だけど6個もやるのは体力的にきついね

圏外地獄: 美学握力さんの得意分野

握力: みんなだんまりつこ

かさのば: つかれちょるねもう

渡辺.: 体力を誇大化!

石川z: 振られたら答えようかなスタンス

圏外地獄: 渡辺さんが誇大化して帰ってきた

握力: 振られなくても答えようよ

圏外地獄: 石川さんはどう?

石川z: ざっくり振るなあ

握力: 石川さんはどうだった>描かれた花

圏外地獄: 振られたら答える→嫌とはいえない!

石川z: 乙女心盗まれた!

石川z: 描かれた花が一番好きかな

石川z: 方丈記もムチャグチャで面白かったけど

石川z: 言ってることがおんなじなのに美しい

石川z: あと最後のとこでなんか仕掛けるのが小説っぽくて

石川z: 多面的な魅力があるなと思った

石川z: それが機能してるって意味で

石川z: 言ってる内容は特に面白いとは感じなかった

石川z: それこそさっきの幸徳秋水みたいなかんじ

石川z: そうスかって風情

石川z: 文章が美しい

渡辺.: なるほどー 文章の美しさか

スロブ: 誇大化!(帰ってきた)

渡辺.: 秋水もそうだったけど主張にそうスかで止まってたなー

握力: 私も内容(主張?)は平凡だとおもった

渡辺.: おかえり

石川z: だから、こんだけ今の僕たちからしたらそうスかな内容を

石川z: 現在の僕(たち)に美しいと思わせて、読ませるその技巧とか

石川z: 教養に素晴らしさを感じた

石川z: のでこれが一番好き

石川z: 美しい

石川z: 方丈記の火事のくだりも好きだけど

石川z: こっちが全体的に好き

石川z: 人は、土まみれになつたその梢の洗らひ浄められるのを、

石川z: 首を延べて待ち望んでゐるではないか。

石川z: 嵐よ、吹きまくれ。

石川z: もう詩文ですよね

石川z: 完全に。

石川z: 現代詩の括りに入れたらいいと思う

握力: 持論の展開から一気に詞になるよね

石川z: ねー

スロブ: 日本の名随筆に収録されてるのも納得の美文

石川z: ちょう美しい

かさのば: ほんとうに有島は文章がきれいですごい

スロブ: どうやったらいい感じにパクれるかなぁ

石川z: こういう文体模倣したいなあ

スロブ: はじめからポエム丸出しだとちょっと違うよね

かさのば: 上品になるとこから始めるといいのでは

スロブ: ひぇぇ

かさのば: うわ煽りみたいになった そんなつもりないよ!

石川z: かさのばちょっとこい

スロブ: 大丈夫気にしてないよ 面を上げい

かさのば: 上品っつうか殿になったな

かさのば: いかないよ!

握力: 上品とか苦手な人間学園の生徒も楽しめてる!

握力: (上品になぁれ…!)

かさのば: こういうの好きかなーとかちょっと思ってたけどよかった

石川z: こういうの大好きスよ

石川z: ありがとう

スロブ: 「暫らく私のドグマを許せ。」がいい 殿っぽいし上品

石川z: あーそこよかった

石川z: 又如何なる天才の徹視の下にも端倪され得ない。

かさのば: やっぱメシ食える食えないの時代に西洋教師に葡萄とってもらってた人は違うね

石川z: こういう教養がベースにあるドライブ感が欲しい

スロブ: 知恵ッコくんろ

石川z: 知恵ッコくんろ

握力: 知恵がほしいいなら本を読めばいいじゃない?

返信2009/01/24 23:25:19
  • 13Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 casanovastylecasanovastyle 2009/01/24 23:25:19
    圏外地獄: 次いこう次! 握力: えーと 圏外地獄: 佐助かな 握力: 次は織田作之助の猿飛佐助 握力: か 圏外地獄: 面白かったね スロブ: 一気に軽くなった 握力: スロブさんの日 ...
    • 14Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 stylishwcstylishwc 2009/01/25 00:12:12
      スロブ: マリーが出た スロブ: なんかいい本ありますかね スロブ: 50ページくらいで教養がビシッときまるやつ 圏外地獄: 三酔人経綸問答オススメしたいけど 握力: 50は厳しいなぁ 圏外 ...
      • 15Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 wtnb18wtnb18 2009/01/25 00:50:21
        かさのば: この貧乏にリアリティを感じるor感じないはでかいと思う 握力: 私はサイバラ読んでないからなんともいえないけど スロブ: ウワーはじかれた 渡辺.: サイバラに懐かしさは感じるけど  ...