伏魔殿log RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

11SlobSlob   10  Re:Re:読書会ログその1

握力: メタ知識ゼロで全部読んでしまったよ

圏外地獄: なんか50くらいになったら自分もこういう煮え切らない文章かいてそう

圏外地獄: やだな

かさのば: なるほど、黒髪にて女の魅力が描かれているので

かさのば: 犬紳士さんと俺が女に魅力ないと思ったのは当然だったのか

石川z: yatto

石川z: 狂乱読み終わった

握力: あえて書かないでいるのかと思った>女の魅力

かさのば: 滑稽さを増すためとかにね

握力: 書かないほうが万人にとっての美人が想像できるとかそういう

握力: それぞれにとっての

握力: か

sickfuck: 語り手の匿名性含めて、普遍性狙いとは俺も思った

かさのば: なるほど>語り手の匿名

石川z: 本人は熱上げて病気しても可憐とか言ってるけど周りはそうでもないよなーって

握力: 渡辺さんのように主人公に感情移入するのはそういう読み方推奨なのかも

石川z: 勝手な狂乱っぷりを演出してんのかと思った

渡辺.: 女のこととか考えても無かったよ

スロブ: タイトルって主人公が狂乱ってことなのかな

sickfuck: 渡辺さんにかかれば女の子はみんなアニマだな

渡辺.: 主人公視点で好きな女性とだけ見ていたので 魅力が書かれていないとは思わなかった

圏外地獄: そこは僕も渡辺さんと同じ

かさのば: 主人公が狂乱とも読めるし、主人公視点だと主人公以外が狂乱しているとも読める

かさのば: セカイが

握力: セカイ系

スロブ: 狂ったセカイ

圏外地獄: じゃあセカイ系ということで

握力: おしまい!

スロブ: オチた

握力: おいおい

圏外地獄: まだまだ終わらんzoe

スロブ: TOKYO狂った街ENDじゃないのか

sickfuck: じゃあ引っ張ると、女の子好き好きより

石川z: 一人の中でインフレが起こったら周りとのズレはどうなるのかって

石川z: ズレが狂乱かと思った

sickfuck: 好き好きなのにむくわれない、って飲み屋で愚痴ってるみたいな話と思った

渡辺.: なるほどーズレてたのにも気づかず読んでたぜ セカイ系すぎた

握力: みんな言いたいこといわないと第六ラウンドまであるんだぞ!

かさのば: ああ、そうそう だから相対的に見るとどっちも狂乱してると思う

石川z: そうなの>相対

石川z: でもそれは個人のズレによるものだから

石川z: 結局恋が一方通行になるとすげえよねって

圏外地獄: なんか読んだほうがいい気がしてきたな

圏外地獄: 今後の人生のためにも…

石川z: 恋ってこええーって恋黎明期の寓話だと思う

かさのば: 意味絞ってる最中だと面白そうに見える

sickfuck: 圏外さん…!

かさのば: 50過ぎが書いたとということも意識して考えてみる

スロブ: 恋黎明期はなるほど感

石川z: 俺はこれ面白いと思ったけど

かさのば: 自由さが商売女とのあいだくらいにしかなかったのかもしれない

かさのば: 基本親決め時代なのを忘れていた

握力: 私も面白いと思ったけどかさのばさんは確かつまんなかった?

かさのば: いや女の魅力がわかんなかった

かさのば: つまらないおもしろいでいうとふつうかなあ

石川z: あと病気してんのに可憐だ、とかあくまで自分の美しさ視点なのが

握力: ふつうか、降臨賞だったら参加賞だな

スロブ: 握力・・・!

かさのば: いや35ポイントくらい

石川z: 商売女と550円出せる私の身分ってものの存在を示してるなあと思う

石川z: 時代が出ててよい

渡辺.: 自分視点なのがよかったです 魅力が伝わらないのも良い 好きで十分

かさのば: 最後あきらめるのはいいなあと思った

スロブ: 少々露悪っぽいのに主人公がピュアピュアに描かれてるのが

スロブ: 気に食わなかった

かさのば: 性的な話が出ないのもちょっと…

かさのば: と思った

かさのば: でもそれは意図的なので、なんともいえないなあ

握力: ピュアだから性的な話ができない>近松

石川z: 主人公がピュアピュアじゃなかったら狂乱じゃなくなっちゃう

かさのば: それはまったくだね

握力: 性病さんも書いてたけど

スロブ: 私小説っぽくなくなるよなぁ

握力: もう王手かかってるのに

握力: なぜか向こうのほうが力関係上っていうのが

かさのば: セックスはしたあとに『手にはいらないものは…心です』というのがさっき石川さんの言った

かさのば: 黎明期何だとは思う

かさのば: なんだとは

sickfuck: それ言うたら源氏物語からなかったか

石川z: 金銭を貢ぐ行為と一方的に思う行為のマッチングが

かさのば: げんじもかしわぎもセックスして心は手に入れているじゃん

石川z: 昭和の時代性だと思う

かさのば: 身分でしょあれでのしかかるのは

sickfuck: そうか。適当言った

かさのば: いやもっと適当言おうぜ

握力: 金銭を貢ぐのと思うことのマッチングがアイマスオタのサガだと思う

握力: 適当なこといったよ!

かさのば: 実はちょっと狙って選んだのかと思った

石川z: 1円は100000ゲイツとか

sickfuck: 美少女身請けもので心は買えない→でも商売女だし→でも好き

スロブ: 叔父さんはバンナム

かさのば: 主人公が童貞だったかどうかとか余計なことばっか考えてしまう

渡辺.: 961プロだよ

かさのば: でもそれ重要

石川z: 絶対童貞だったと思う

スロブ: 身請けどうこうとか言ってる人は童貞じゃないでしょう

石川z: 筆おろししてもらって、売笑にこころをやられて

かさのば: あっとここで俺のミス 童貞がこういうの思想は現代的過ぎる

スロブ: 交渉力はなさそうだけど

圏外地獄: 玄人童貞

石川z: 思わず見うけとか口走った

石川z: そして5年とか

かさのば: と思うんだけどどうかな 自由恋愛の幅的に童貞かどうか考えるのはずれてた

sickfuck: 逆に真面目一筋で年食って風俗ハマった人のパターンに見える

かさのば: 娼窟で遊び慣れているかどうか

かさのば: という感じだよね

スロブ: 遊びなれはしてないかもだけど

かさのば: 身請けとか女がかね絞れそうだと思ったらじゃんじゃん嘘つくだろ

スロブ: いい年こいた大人が女で大混乱

スロブ: とかそういう話だと思ったんで

握力: 自分では女とは東京でもいろいろあったんだ

握力: 今度に限った話じゃないとか言ってるけど

握力: そこも萌えるよね

石川z: 萌え

かさのば: 学ばなさ萌えー?

石川z: この主人公想像次第ではすごい萌え

スロブ: リメイクの流れか

握力: 現代だったらブロガーだったと思うとか言い出すぞ!

握力: あいつが!

かさのば: 性病さんが言ってなかったか

かさのば: そんなこと

sickfuck: ヘタレ萌えなら過去にモリオーガイ「初恋」があるからなー

sickfuck: あー言ってた

握力: 性病さんは匿名ダイアリーで小説化されるって書いてるね

渡辺.: 匿名ダイアリーなどと

渡辺.: しかし女が匿名に思える私には 主人公だけがいればいい 萌え

sickfuck: トラックバックで大論争が起きて、ハックルベリーに言及されるクラス

かさのば: 主人公に移入は俺には無理だった 愛が分かっていない

かさのば: 俺が

sickfuck: そろそろ出揃ったかな?

かさのば: そうかもね 一作品に一時間ってやっぱこの人たちすごいな

握力: あと5個あるし寝れなくなるよね

sickfuck: そろそろ次行かないと

sickfuck: 終わんないぞこれ

渡辺.: あと五時間か、次はどれいこう?

石川z: 麻雀もするのに。

かさのば: 俺もう疲れてきている

かさのば: ねおちしたらごめんね

石川z: かぜひかないでね

sickfuck: 誰かちゃんと司会やって話し振ろうぜ

かさのば: 握力ー!

握力: それ私がやるのか

握力: 頑張ります

返信2009/01/24 21:25:36
  • 11Re:Re:読書会ログその1 SlobSlob 2009/01/24 21:25:36
    握力: メタ知識ゼロで全部読んでしまったよ 圏外地獄: なんか50くらいになったら自分もこういう煮え切らない文章かいてそう 圏外地獄: やだな かさのば: なるほど、黒髪にて女の魅力が描かれてい ...
    • 12Re:Re:Re:読書会ログその1 casanovastylecasanovastyle 2009/01/24 23:24:09
      握力: じゃあ上から順番にいこうか 握力: ということで幸徳秋水 死刑の前 sickfuck: 誰の日記を読めばいいか指定をくれ 石川z: 俺 かさのば: 全員? sickfuck: や、順 ...
      • 13Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 casanovastylecasanovastyle 2009/01/24 23:25:19
        圏外地獄: 次いこう次! 握力: えーと 圏外地獄: 佐助かな 握力: 次は織田作之助の猿飛佐助 握力: か 圏外地獄: 面白かったね スロブ: 一気に軽くなった 握力: スロブさんの日 ...
        • 14Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 stylishwcstylishwc 2009/01/25 00:12:12
          スロブ: マリーが出た スロブ: なんかいい本ありますかね スロブ: 50ページくらいで教養がビシッときまるやつ 圏外地獄: 三酔人経綸問答オススメしたいけど 握力: 50は厳しいなぁ 圏外 ...
          • 15Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 wtnb18wtnb18 2009/01/25 00:50:21
            かさのば: この貧乏にリアリティを感じるor感じないはでかいと思う 握力: 私はサイバラ読んでないからなんともいえないけど スロブ: ウワーはじかれた 渡辺.: サイバラに懐かしさは感じるけど  ...