伏魔殿log RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

10SlobSlob   9  Re:読書会ログその1

握力: 死のログ商人が

圏外地獄: もうはじまってるんですか

かさのば: 読書会ログつくったんだけど

かさのば: スロブとタッチな気がする。

スロブ: ほした

スロブ: ほしてはない

かさのば: 俺『読書会ログ』でたてたよ

かさのば: 最初から

石川z: ふみこかんそうでっちあげた

かさのば: まあいいや 消しとく

スロブ: スマヌ

圏外地獄: 上品でイケメンです。

かさのば: マジか 勝ち目ないな

圏外地獄: いや、みんなのGが誇る低学歴

圏外地獄: 下品の象徴です

圏外地獄: 嘘つきました…

かさのば: 卑下のしかたが大きすぎる…

かさのば: 怖い

かさのば: あれだよね、保存するとなるとみんなくだらないことしにくいかもしれないので

圏外地獄: 大丈夫だよ

かさのば: 俺が積極的にくだらなくしてゆく

圏外地獄: 僕と石川さんがいる限り

圏外地獄: 石川さんを巻き込んでしまった

圏外地獄: 僕がいる限りはかしこ発言出ません。

かさのば: 静かな立ち上がりとなったな

石川z: 僕がいる限り

かさのば: ふたりもいるのか

スロブ: よし一応全部読んだぞ

かさのば: どうだったよ

圏外地獄: あとスロブさんもネタ王だし

スロブ: 狂乱はひどい話じゃよ

かさのば: はてな童貞騎士

スロブ: 反逆の童貞騎士だよね

圏外地獄: ダメなアイドルに貢いでる人みたい

圏外地獄: =ぼく

握力: 幸徳秋水いがい読んだよ

渡辺.: 狂乱好きなのですが

かさのば: れいなちゃんはダメじゃないよ!

圏外地獄: れいなちゃんはダメじゃないよ

圏外地獄: 間違えました

かさのば: 狂乱好きでも嫌いでもないなあ

圏外地獄: アイドルに貢いでるダメな人みたい

かさのば: ああ それなら

かさのば: 納得

圏外地獄: 言語が障害を抱えている

握力: 狂乱は嫌な話だった

握力: あと長かった

かさのば: あんな女いるな

かさのば: 意外と長さのあるものが多かった印象

石川z: 狂乱以外読んだ

かさのば: 幸徳秋水とか

握力: というか一応幕上がったよ!と私が宣言してもいい?

石川z: (拍手)

sickfuck: ようやく幕上がったか

スロブ: (異議なし!)

かさのば: ガヤガヤ…

渡辺.: 方丈記半分読んでないけど(拍手)

sickfuck: まっくのうちまっくのうち

石川z: ざわ… ざわ…

握力: おいすー^^

圏外地獄: ^^

スロブ: ^^

かさのば: こけた

石川z: ^^

握力: じゃあ狂乱からいこうか今ちょうど話でてるみたいだし

圏外地獄: 途中で読むのやめちゃった

石川z: いままさに読んでる

かさのば: もてない人が風俗嬢に入れ込むとかわいそう話

かさのば: ペーソスはあった

握力: 童貞騎士がこじらせる話

スロブ: 複数人から煙に巻かれるところで泣きそうになった

渡辺.: はなっからどう見ても目がない

かさのば: 金払うなよ!と思った

かさのば: けむにまかれるとこ

石川z: 目前の歓楽はうたかたのごとくはかない。

石川z: わかる気がした

sickfuck: 途中何回も心が折れてるのがリアル

スロブ: 当時のレートがわかんないんだけど

sickfuck: でも諦めきれないのもまたリアル

圏外地獄: 僕もレートが気になった

圏外地獄: なんか勝てる気がする

スロブ: 1円が今の5000円くらいで脳内変換

握力: (倍プッシュだ…!)

かさのば: 当時は中国のようなもので上下がすげーから基準が難しいな

スロブ: 1円=1万ぐらいの気持ちで読むと本気で悲惨だよね

圏外地獄: 総額何円貢いだんでしたっけ

握力: どこから金を都合してるんだろう

握力: 全部で1000円くらいはいってるとか書いてなかったかな

スロブ: 1000円借金があって、っていう段階で相当突っ込んでるし

かさのば: 二百円三百円と纏まった金を送ったこともある。

渡辺.: 最初の話してるところで1000円

スロブ: そうそう

スロブ: でこまごま金送ってなんやかやしてるから

スロブ: 引き返せない額だよなー

かさのば: で、毎回店にも払っているからな

渡辺.: そして五年という時間

スロブ: 銀と金セザンヌ状態

握力: これは”体の都合をつける”って書いてるけど

かさのば: 身請けでしょ?

握力: 結局主人公は心も欲しがったから

スロブ: 身請けを指してると思う

かさのば: 当時的な発想としては

握力: そうなんだけど

かさのば: 身請けできればそれでいいんだと思う

石川z: 5000円レートで落ちてた

sickfuck: 日本銀行調べてきた

かさのば: 実際には妾なり妻にするだろうので

かさのば: 普通は

かさのば: どうだった?>死体

sickfuck: 米10kgで1円くらい

かさのば: 5000円はいい感じなのではなかろうか

かさのば: もうちょいありそうかなあ

握力: 米10トン

sickfuck: イメージ的にはそんなもんでよさげ

圏外地獄: どっから金出してるんだ、ほんと。

かさのば: 主人公の素性は出てたっけ?

スロブ: 「日本銀行調べてきた」はかっこいいな ルパンすぎる

sickfuck: 主人公何して食ってんだってのは出てこない

かさのば: だよね

握力: いっつもふらふらしてるよ主人公

渡辺.: 「黒髪」てのの続編みたいなのでそれに出てくるのかも

スロブ: 親の金とかだったら笑うなー

かさのば: でも親の匂いがあんまりしないんだよな

sickfuck: 「女に貢いでる間に為すべき仕事があったのに」みたいな愚痴がちらほら

握力: 渡辺さんの感想を読んでこれが続編だと知った

握力: 続きもあるのか

かさのば: 『黒髪』を読んでないといかんのかな

圏外地獄: 渡辺さんが狂乱肯定派なので

圏外地獄: 意見を拝聴したいね

渡辺.: 主人公に共感してしまう

握力: お金をみつぐのが共感するだっけ>渡辺さん

渡辺.: そういうと貢いでるみたいだけど

かさのば: お金に限らず時間とかいろいろありますよね>貢ぐもの

渡辺.: 届かない思いがよい

渡辺.: みんなつまんなかったの? 狂乱?

スロブ: 続編があると聞いて納得する感じ

かさのば: いやおもしろかったはおもしろかったすよ

かさのば: 好き嫌いは特にないという感じかなあ

圏外地獄: こんぐらいの文章書ける人は結構いるんだなと思って

sickfuck: 握力さんがなんで狂乱選んだのか気になった

圏外地獄: 握力さんは適当に選んだよ

握力: スタンドが答えてくれた

握力: 近松読んだことがなかったのでなんとなくです

sickfuck: そうかー

かさのば: 愛が返ってこないものを愛するという形を最初は取っているんだけど、

かさのば: 注ぎ込んだものが大きすぎて引き返せなくなってしまうというところの

かさのば: 見苦しさを描いているという点ではいいな、と思う。

握力: 中盤からは息苦しさを通り越して

握力: 滑稽というか

かさのば: 主人公も最初はまだわかっていたのであろうなあ、とか思った

sickfuck: そいや読んでるときチャップリンを連想したな

かさのば: ああ テンポが近い気がする

スロブ: 黒髪今特急で読んだけど実に引っ張るな近松

sickfuck: これ発表時作者はover50なんだよね

返信2009/01/24 20:52:10
  • 10Re:読書会ログその1 SlobSlob 2009/01/24 20:52:10
    握力: 死のログ商人が 圏外地獄: もうはじまってるんですか かさのば: 読書会ログつくったんだけど かさのば: スロブとタッチな気がする。 スロブ: ほした スロブ: ほしてはない かさ ...
    • 11Re:Re:読書会ログその1 SlobSlob 2009/01/24 21:25:36
      握力: メタ知識ゼロで全部読んでしまったよ 圏外地獄: なんか50くらいになったら自分もこういう煮え切らない文章かいてそう 圏外地獄: やだな かさのば: なるほど、黒髪にて女の魅力が描かれてい ...
      • 12Re:Re:Re:読書会ログその1 casanovastylecasanovastyle 2009/01/24 23:24:09
        握力: じゃあ上から順番にいこうか 握力: ということで幸徳秋水 死刑の前 sickfuck: 誰の日記を読めばいいか指定をくれ 石川z: 俺 かさのば: 全員? sickfuck: や、順 ...
        • 13Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 casanovastylecasanovastyle 2009/01/24 23:25:19
          圏外地獄: 次いこう次! 握力: えーと 圏外地獄: 佐助かな 握力: 次は織田作之助の猿飛佐助 握力: か 圏外地獄: 面白かったね スロブ: 一気に軽くなった 握力: スロブさんの日 ...
          • 14Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 stylishwcstylishwc 2009/01/25 00:12:12
            スロブ: マリーが出た スロブ: なんかいい本ありますかね スロブ: 50ページくらいで教養がビシッときまるやつ 圏外地獄: 三酔人経綸問答オススメしたいけど 握力: 50は厳しいなぁ 圏外 ...
            • 15Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書会ログその1 wtnb18wtnb18 2009/01/25 00:50:21
              かさのば: この貧乏にリアリティを感じるor感じないはでかいと思う 握力: 私はサイバラ読んでないからなんともいえないけど スロブ: ウワーはじかれた 渡辺.: サイバラに懐かしさは感じるけど  ...